うさぎ@音大卒OL🐰🍓

~音大生と素敵な30代を迎えたい方へ~

音大卒業後、会社員になったOLです🌸🐇

こんにちは、うさぎです。

音大卒業後、会社員(総合職)をしているOLです。
音大生・芸大生の就職とキャリアについて考えるブログにしていきます。

自己紹介がてら、私の経歴です。

3歳からピアノを始め、6歳でオーケストラと共演。
数々のコンクールに出場し受賞。ピアノ一筋の20年間を過ごし音楽大学を卒業しました。

小さい時からピアノの先生になることを夢見ていましたが、自身の経歴や才能と環境では音楽1本で食べていけない現実に気づきました。
自分にしか出来ないことをしようと思い、都内の会社員になるため一念発起して上京。

なんとか営業代行のベンチャー企業に就職し、新卒1年目から営業トップ成績を残し、2年目でマネージャーを経験しました。 
その後、人材系の大手企業に転職し総合職として勤務しています。

会社員をする傍ら、地方演奏・ライブサポート・BGM演奏・デュオコンサートなど、キャリアを積みながら音楽活動も積極的に行っています。

そして、なんとか社会と折り合いをつけて社会人4年目を迎えることが出来ました。
音楽を離れたからこそ知れた世界があり、自分の得意分野も見つけることができました。
音楽の世界だけだったら絶対に知り合えない人に出会い、多様な考え方を知りました。
音楽とは全く関係のない職業ですが、役に立っていることは多々あると感じております。

一つの事に必死で打ち込んだ経験や、そこで学んだものは必ずどこかで評価されるはずです。

今の目標はキャリアを積み、お金を貯めて、
グランドピアノが置ける綺麗な広いマンションに引っ越すことです🍓

 

\私のブログはこんな方にぜひ読んでほしいです/

・音大生、芸大生
・音大、芸大を卒業したけど、実は就職への道も気になっている
・音楽に関わらず、芸術やスポーツなど一つのことに打ち込んでいるけど将来が不安
・音楽以外にやりたいことが見つからず行動できない
・音楽と仕事を両立できるか知りたい
・地方から東京に出たい
・素敵な30代になりたい

キャリアのことだけではなく、暮らし・恋愛・人生についても書きます♪
一人でも多くの方にこのエールが届くことをお祈りします。

よろしくお願いします🌸